何度も繰り返すこと

福岡市南区 リンパケアふわり インストラクターの松尾です😄

福岡市城南区 自宅サロンでのスクールの様子です。Yさんは認定試験前の総復習です。

まずは時間を計りながら手技を確認します。練習熱心なYさんは、いつもお子さんを相手に復習されているので、とてもスムーズ。それでも手技がしっくりしないところが何カ所かあったので、体勢を変えてみたり、違うやり方を試してみたり、あーでもないこーでもないと自分が『これこれ!』と思うまで、何度もチャレンジ!自分がスムーズに気持ちよくマッサージすることが、お客様の気持ちいいに繋がると思うので、ここは妥協できません。やっとYさんの『これこれ!』が見つかったところでレッスン終了。次はいよいよ認定試験です。今日の感触を忘れないうちに、早めに試験を受けたいとの希望で、いつもより早めの3日後に試験日を設定。きっと今日もお子さんを相手に練習してることでしょう。楽しみです!!