大野城まどかぴあ『わたしにもできる!おうちでプチ起業』

3月25日(土)大野城まどかぴあで行われた、女性のための起業支援セミナー『わたしにもできる!おうちでプチ起業』に参加させて頂きました。いつもなら受講生としてすみっこに座っている私ですが・・・今回はなんと「実際に起業した経験談」として、30分間お話しさせて頂くことに。定員30名のところ満席と聞いてびっくり!!大野城の起業女子の熱さを感じるセミナーでした!!

3月の高宮サロンの営業が終わってから本格的に原稿を作ったのですが、今までの自分の経歴を書いているうちに、いいことも悪いことも、ひとつひとつの出来事が、今の自分につながっていることを実感。良い振り返り、棚卸をすることができました。起業する前から今まで、たくさんの人にアドバイスを頂き、支えて頂きました。いっぱい悩んで・・・いっぱい泣いて・・・いっぱい怒られて(笑)

でもそれ以上に一緒にいっぱい笑い、励ましあえる・・・そんな仲間に出会えたことに感謝するとともに、

今度は自分がこれから起業したいという方のお役に少しでも立てたら・・・いう気持ちで、精一杯お話しさせて頂きましたが、なんせ初めてのことですので、緊張して何をどう話したのか覚えてません(^_^;)すみません・・・ うまく伝わったかは分かりませんが、とてもいい経験をさせていただきました。

セミナーに参加して下さった起業女子の皆様、未熟な話を聞いてくださってありがとうございます。そして大野城まどかぴあスタッフの皆様、大変お世話になりました<(_ _)>