足だけ冷えてませんか?

今日は暑かったですね!!気温は30度を超えたようです。今日の午前はエアコンのお掃除をして、午後からは涼しいお部屋になる予定でした・・・が、大変なことに気付いてしまいました。体は暑いのですが、足は寒いのです(T_T) 泣く泣くエアコンをストップ。いつもはよもぎ椅子に座って体全体を温めますが、今日は足浴をしました(*^_^*) 少し高めの椅子に座って、よもぎ椅子の上に足を置き、温かい蒸気を足にたくさんあてます。ジワジワ~と足が温かくなり、冷えのせいで痛くなった内側のくるぶしや足の甲がやっとポカポカに。足が冷える原因としてはいくつかありますが、これからの季節はエアコンや冷たい飲み物で体を冷やし過ぎてしまったり、運動不足による筋力の低下で血流が悪くなったり。ストレスや自律神経の乱れから、体温調節が出来なくなったり。自分でマッサージをしたり運動が出来ればいいのですが、それが難しい方は、是非、よもぎ蒸しで足浴をお試しください♪足が温まったら、リンパトリートメントでしっかり老廃物を体外に出しましょう!!自宅でのお手入れもお教えしますので、お気軽にご質問ください!!これで夏のお悩みがひとつ解決です!