ひとつひとつ丁寧に…

自宅サロンのスクールの様子です。Nさんは今回第2回目の足の手技から。でもその前に、前回のフェイスの手技のチェックをしました。前回の受講から少し間が空いてしまったにも関わらず、きちんと手技を覚えてきてくれたNさん。でも自分で出来てないと思うところや、私が気になった部分はもう一度やり直し、第4回目の総復習で再確認することに。納得するまで何度もやり直しと再確認を繰り返し、技術をしっかり自分のものにしていくことを第一に授業をすすめます。

ひざ下はお客様からのリクエストが多い部位。フェイスと違って、しっかりと揉み解す手技も入るので、リンパの手技もついつい早くなりがち。ひとつひとつの手技をゆっくり丁寧に。そして揉み解しの手技とメリハリをつけて。自分がやり辛いところは、右手を左手に変えたり、体勢を変えてみたり。モデルさんに『どっちが気持ちいいですか?』『しっかり密着してますか?』『痛くないですか?』『ツボに入ってますか?』と何度も何度も確認しながら・・・。こうやってNさんの手技が完成します。モデルさんも『足が軽くなりました~!!』と喜んでくれました(*^_^*)。レッスンが終わったら、今度は私がNさんのひざ下の手技をします。『勉強してから手技を受けると、感じ方がまた違いますね!!頑張って復習してきます♪』と!!嬉しい言葉❤次回が楽しみです。