たった20分でフェイスラインすっきり♪

スクール受講生のNさん。今回は4回目の授業。資格取得試験前の仕上げです。モデルさんが体調不良でお休みのため、急遽、私がモデルに・・・『先生がモデルなんて緊張します!!』と半泣きのNさんですが、しっかり手技を覚えていました。気になる点をいくつか改善し、再チェック。実技試験は時間が決まっているので、時間配分を考えて調整していきます。デコルテとフェイスは10分間。2回練習をしたので、20分でも画像のようにフェイスラインがすっきりしました❤

(すっぴんのため、目隠しさせて下さ~い!)むくんでいたんですね・・・。Nさん、ありがとう(笑)。同じように膝下と背面もチェック。自宅でも時間を計りながら練習しただけあって、とてもスムーズに調整できました。時間が余ったので、リンパ節のケアの復習と腸もみもやりましたよ!腸もみは、「さん、はい!!」というNさんの掛け声に合わせて、私が呼吸をし、呼吸に合わせて、しっかりと腸を刺激するように奥まで押さえたり、パン生地をこねるようにお腹を揉んでいきます。今までのやさしいタッチとは正反対のやり方なので、最初は恐々と押さえていたNさんですが、「もっと強くいいよー」「まだまだいけるよー」という私の声に、力が入り、腸もみも無事にマスターできました。Nさん、腸もみ上手!!パン職人か?というくらいしっかり揉んでくれたおかげで、便秘気味だった私の腸がグルグルと動き出しました!!またしても・・・Nさん、ありがとう(笑)。さて、次回はいよいよ試験です。お仕事と子育てに忙しいNさんは、試験日を月末に設定しました。自分の予定に合わせて、授業を決められるのがこの教室のいいところです。試験まで、練習頑張ってくださいね!!