お母さんのマッサージにうっとり❤

昨日はスクールでした。座学でリンパの知識を勉強した後は、早速実技に入ります。1回目はデコルテとフェイスです。Mさんは娘さんをモデルに練習します。とても仲の良い母娘でうらやましいです❤まずは私がモデルさんに施術しながら、ポイントを説明していき、テキストに書き込んでもらいます。「これ、書いても・・・家に帰ったら分からなくなってるかも」とつぶやくMさん。はい。私も生徒の時そうでした(笑)。でも、繰り返し練習していくうちに、テキストに書き込んだものが、ストンと頭の中に入って、しっかり定着します。技術が身に着くまで練習にお付き合いしますので大丈夫です。デコルテとフェイスは皮膚が薄いので、特にゆっくり優しく施術を行います。覚えることに夢中で、ついつい手技が早くなってしまうので、「ゆっくり、ゆっくり」「優しく、優しく・・・」と声を掛けながら練習を進めていきました。初めてのマッサージでしたが、娘さんがモデルのせいか、和やかなムードで、しかも初めてと思えないくらいお上手!!娘さんもお母さんのマッサージに「気持ちいい~、寝ちゃいそう」と・・・(*^_^*) 次の授業は年明けになりますが、「娘を相手にしっかり復習してきます」と帰って行かれました。いろんな話をしながら楽しそうに練習している姿が目に浮かびます♫  次の授業も楽しみです(^^♪