リンパって何?

今月より、リンパトリートメントセラピスト養成コースを受講するSさん。

今回は『リンパについての基礎知識』の講義を受けられました。

リンパって何?!というところから学習しますので、初めての方でも大丈夫です。

リンパは私たちの体のどこを、どうやって流れているの?

リンパの流れが良くなると、どんな影響があるの?

逆にリンパの流れが悪いと、私たちの体はどうなるの?!

よく聞くリンパ節ってどんな役目をしているの?リンパトリートメントをする時のポイントは?などなど・・・

知れば知るほど、リンパが私たちの健康と美容にとても重要なことが分かります。

Sさんも「えー!!すごい!!知らないって怖い!!」と、どんどんリンパの世界に引き込まれていきましたよ(^^♪

約1時間半の講義ですが、あっという間です。

私もお伝えたいことが山ほどあるので、話に熱が入り過ぎて、ついつい時間オーバーしてしまうことも・・・笑

そんな熱い講義の次は、早速、モデルさん相手に実技をしていきますよ❤ Sさん、お楽しみに!!

リンパケアふわりのセラピスト養成講座は、城南区の自宅サロンで行っています。

マンツーマン(又はペア)ですので、ご自分のペースで学べます。スクールについてはこちらをご覧ください。

スクール見学や体験会もしていますので(要予約)、お気軽にお問い合わせください。