お久しぶり❤ふわりちゃん!!

先日、座学が終わったSさんの初めての実習。

初回はデコルテとフェイスです。施術は初めてのSさん。「緊張します~!!」

分かります分かります。私も初めて人に触れる時、手がブルブル震えました(>_<)

その時の事、今でもはっきりと覚えています。だからこそ伝えたいことがいっぱいです。

まずは私がモデルさんに施術をしながら、施術の解説やポイントを話していくのはもちろんですが、

自分が生徒だった時に感じたこと、難しいと感じたことやそれをどうやって出来るようにしていったかなども話しています。

生徒さんはそれを見たり聞いたりしながら、テキストにポイントを書き込んでいきます。マンツーマンですので、分からないところは何度でも繰り返しやります。

今回のモデルさんはお仕事とお子さんの行事で、しばらくスクールをお休みされていたMさんです。

仕事が落ち着いてきたので、そろそろ勉強を再開したいと思っていたそうで、復習のためにどうかな?と思い、お願いしました。

こんな感じで、モデルさんは、卒業生だけではなく復習を希望する生徒さんにもお願いすることがあります。

施術されることで学ぶことも多いので、生徒さんも卒業生も是非、モデルに来てくださいね!!

話しがそれましたが(笑)、私の施術と説明が終わると、今度は実際にモデルさんに施術をしますよ(*^_^*)

みなさん、はじめは恐る恐るモデルさんに触りますが、何度も繰り返し手技をしていくうちに慣れてしっかりと出来るようになります。

Sさんも「これでいいですか?大丈夫ですか?」と不安そうでしたが、一緒に繰り返し練習したり、モデルのMさんが「先生と比べて、ここが違うような気がする」など

アドバイスをもらいながら、「じゃあ、こうやってみようか?」「このやり方の方がしっくりくるんじゃない?」など3人であれやこれや・・・笑

そうしてるうちにしっかりカタチになっていきました!! 授業に熱中するあまり、写真を撮り忘れてしまいました・・・(^_^;)

終了後、家でもしっかり練習したいというSさんには、お約束のお人形「ふわりちゃん」を貸出しです。

次回までにしっかり復習してもらい、次の授業では今日習ったデコルテ・フェイスの確認と膝下の手技の練習をします。

そしてモデルに来てくれたMさんも来週から、授業再開。膝下の復習と背面の授業ですね。楽しみです♪