もっと練習したい!!

セラピスト資格取得コースを受講中のSさん。4回目の総復習が終わると、次はいよいよ認定試験の予定です。

「先生、まだ自信がないです。もっと練習したいので、補習やってもらえませんか?」というリクエストにお応えして、今回は補習を行いました。

開始前にテキストやノートを読み、手技を確認するSさんの表情は真剣そのもの。私もこの補習でSさんが自分に自信が持てるよう頑張らなくては!!と気持ちが引き締まりました。

補習では、今まで習った手技をもう一度おさらいし、本人がやり辛いところ、練習したいところを中心に、手技を繰り返しました。

私が注意したところをテキストに書き足し、何度も手技を繰り替えすことで、本人もやっと自信が出てきたようです。

「やっとコツがつかめてきました。次の総復習で、しっかり試験対策します!!」 はい♫次回はいよいよ試験前の総復習です。頑張りましょうね!!

復習する時間がなく、次の講義に入る自信がない、または前回の講義から少し時間が経って、手技を忘れてしまった。

そんな生徒さんにもいろんな提案や、希望を聞いて、資格取得までしっかりフォローします。

 詳しくは個別に無料説明会(要予約)を開催していますので、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)