試験前の総復習&腸もみ

本日はセラピスト資格試験の前の手技の確認です。試験課題の部位を正確に、しかも規定時間内に終わらせること。

手技を覚えることはもちろんですが、手の平の密着度やスピード、圧、リンパ節に向かって流しているか・・・などなど、細かいところまでチェックしていきます。

やりにくいところや、疑問に思っているところは納得するまで何度でも、いろんなやり方を試してフィットするものを選んでいきます。

モデルさんのほとんどは卒業生なので、違和感を感じるとすぐにアドバイスをしてくれます。本当に頼りになります❤

試験対策が終わったら、お楽しみの腸もみの学習を。。。本当にお腹がぽかぽかのふわふわになるんです(^^♪

モデルさんと呼吸を合わせ、かなり力が必要なので、終わった時はヘトヘトになるのですが、このぽかぽか&ふわふわのお腹を触ると嬉しくなります!!

次回はいよいよ試験ですが、今日の感覚を忘れずに出来ればきっと大丈夫!!頑張りましょうね(*^_^*)