今月のお茶は…

今年の夏の暑さは尋常ではないですね。 お客様やご近所様とのご挨拶の言葉が「暑いですね・・・」から始まります(^_^;)

さて、そんな今月のお茶は・・・いえ、お飲物ですね!!この時期にお客様が元気になるようなもの・・・と考えたのですが、

夏バテ防止にいつもとちょっと視点を変えて、フルーツ酢を思い付き、その中でも今月は【ザクロ酢のお湯割り】にしました。

少し前に「妊活」にいいとブームになったようですが、それだけではなくザクロ酢には女性にうれしい効果がいっぱいなんです。

①むくみを解消する効果・・・ザクロに含まれるカリウムがむくみの改善に効果があります。

②ダイエット効果・・・ビタミン、ポリフェノール、カリウムを多く含むため、血流や新陳代謝を良くする働きがあります。

③美肌・美白効果・・・ザクロにはビタミンが豊富に含まれています。また、抗酸化作用のある「エラグ酸」はお肌のトラブル改善にも効果が。

④ホルモンバランスを整える効果・・・ザクロに含まれる「エストロゲン」という物質が女性ホルモンを活発にし、ホルモンバランスの乱れを整えてくれます。

また、お酢の効果も加わって、疲労回復、風邪、便秘などにもいいそうです。それに、ちょっと酸っぱい飲み物を飲むと、体が目覚める感じがして、頭がすっきりします❤

さて、ひとつお知らせです!!暑さに負けない体をつくるお手伝いをしたいと思い、今月からよもぎ蒸しのキャンペーンを行います。

・・・というのも、先月から「なんかしんどい」「だるい」「疲れがとれない」「体は暑いけど、エアコンで足だけが異様に冷える」とのお話をよく聞くため、

この暑い夏こそ『よもぎ蒸し』の出番!!と思ったからです。 詳しくは次回のブログでご案内しますね!!

それでは今月はおいしい『ザクロ酢のお湯割り』を飲みながら、いろんなお話をしましょう (*^_^*)