セルフリンパケア 体験レッスン

昨日は城南区南片江のPousse-cafeさんの隠れ家のような素敵なロフトで、セルフリンパケア 体験レッスンをさせて頂きました。

今回は膝下のセルフケアです♫ まず、簡単にリンパがどういう役割をしているのか、マッサージのポイントやコツを簡単にお話しした後、

ストレッチをして、早速マッサージ・・・に行きたいところですが、まずは自分の足の観察です(笑)

自分の足をまじまじと見ることってないですよね。いろいろチェックポイントがあって、意外な発見があります(*^_^*)

それからマッサージ開始です。一緒にリンパ節のケアをしたり、ツボを押してみたり、ふくらはぎを揉んだり、リンパを流したり・・・

あ!!写真撮るのを忘れてしまいました(T_T) そして片足が終わって、マッサージしてない足と比べてみると・・・

「あー、細くなってる!」「左右差がこんなに出るなんて!!」「マッサージした方の足がぽかぽかで気持ちいい」など

リンパケアの効果を実感して頂きました。今回は1時間の体験レッスンなのでここまで。もう片足は宿題です(笑)

終わった後はカフェでお楽しみのランチを・・・❤枝豆とチーズのガレットを頂きました。チーズたっぷりでボリューミーです♫

枝豆のムーズも美味しい!!ビール飲みたくなります(笑) 生徒さんとリンパや美容・健康の話・・・お互いの仕事のことを話したり・・・

とても楽しくて有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!

リンパをしてない方の足が、冷たくて重だるいので、家に帰ってやってみました。ビフォーは向かって左側が講習でやった方の足です。

右側の足首が太い・・・(^_^;) アフターで両足首の太さが揃いましたね!!そして両足ともぽかぽかして気持ちいいです。

2回目の体験レッスンは、9月7日(金)13:00~Pouuse-cafeさん(南片江郵便局の隣)にて。同じく膝下のセルフケアです。

体験料金は1,000円(マッサージジェル付き)+cafeで1オーダーお願いします。スペースの関係で先着4名様までになります。

お申し込みはpousse-cafeさん(092-212-8181)へお願いいたします。