スクールの無料説明会について

LT(リンパトリートメント)セラピスト資格取得プラン。本日よりまた新しい生徒さんをお迎えします(*^_^*)

今回の生徒さんは、無料説明会と体験を申し込んだ時点で、受講すると心に決めていたとのこと。

通常、説明会では、その場でお返事はいただきません。スクールについての説明の他に、受講の目的と資格取得後のご本人の進みたい方向をお聞きし、それに沿ったお話をしっかりした上で、一度持ち帰って考えてもらって、受講したい場合はご連絡を頂くようにしています。これは、今まで自分がいろいろな講座を受講した時に、自分の学びたいことと、講座の内容がマッチしてなかったという残念な経験があるからです。HPで調べたり、資料を取り寄せても、たまにあります。ですので無料説明会を開催し、生徒さんにはスクールのことをよく理解して頂き、希望者には施術を体験(こちらは有料です)して頂いて、納得した上で楽しく、しっかりと学んでほしいと思っています。

私はインストラクターですが、ただ「教える」だけではなく、生徒さんの夢を実現するお手伝いをしたいし、それがインストラクターの役目と思っています。

なので・・・今回の生徒さんが、説明会が終わった時に「すぐ受講したいです!」と言ってくれた時に、びっくりして「返事は急がなくていいですよ」と言ってしまいました(笑)

それでも生徒さんの意志が固かったので、日程を組み、今日の日を迎えました。Kさん、一緒に頑張っていきましょうね!!

LTセラピストの無料説明会は、随時開催いたします。施術の体験は有料(デコルテ+1ヶ所 1,000円)ですが、取得する資格で、どのようなことが出来るようになるかを知るのに、とても役立ちますし、癒されますよ(笑)。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。