コラボ企画!!コードブレス&セルフリンパケア体験

今日はデリカビーズ講師の道広さんとのコラボ企画『コードブレス&セルフリンパケア体験』を、南片江集合所みつけばる会館にて行いました。

2種類のコードを編んで作るコードブレスは、色を決める時からワクワク♫ 不器用な私ですが、道広さんに優しく教えて頂きながら、楽しく素敵なコードブレスを作ることが出来ました!パーツを付けながら「コードがキラキラだし、金具が小さいから目が疲れるねー」という話になり、セルフリンパでは疲れ目に聞くツボを教えようと考えました(*^_^*)

皆さんそれぞれのコードブレスを作った後は、私のセルフリンパケア体験です!まず簡単にリンパの役割や、リンパの流れが悪くなるとどんなことがおこるのか、リンパマッサージのコツなどをお話ししました。今日はお顔のリンパケアでしたので、メイクを落としてレッスン開始です!!

お顔のリンパケアは、ビフォーアフターがよく分かるように、左右どちらかから先にマッサージをして、していない方と見比べます。これがいつも盛り上がります(笑) 「きゃー、頬骨の位置が違う!」「目が大きくなった!」「やった方の顔が軽い!」「リフトアップしてる!!」などなど・・・

初めての方でも、やり方さえマスターすれば自分で小顔にできます。今回は特別にほうれい線に効くツボと疲れ目に効くツボを伝授。

手芸で疲れた目をみんなでケアしましたよ!ツボを押すと視界が広がり、重たかった瞼が軽くなって、とにかく気持ちいいんです❤

残った時間でまだやってない方の半分をマッサージしてセルフリンパケア終了です。今日はお顔のケアの為、メイクを落としたので写真は後姿ですが、

みなさん、お顔がシュッとなって、顔色も良くて・・・何より表情が明るく素敵になりました!!

初めてやること、何かを作り出すこと、キレイになること、どれも嬉しいしワクワクしますね❤

そんな自分のための楽しい時間を、これからもみなさんと一緒に作っていけるといいなと思います。

いつまでも健康でキレイに!!そして人生をもっと楽しみましょう♫ コラボ企画は第2弾を計画中です。お楽しみに!!

今回は体験でしたが、セルフリンパケア講習は3回コースで行っています。出張も対応します(2名以上)。興味のある方はHPのスクール→セルフリンパケア講習をご覧ください。