コードで作るパスケース&セルフリンパケア体験

今日は自宅サロン近くにある『みつけばる会館』で、道広先生とのコラボ企画第2弾『コードで作るパスケース&セルフリンパケア体験』を開催しました。

会場の『みつけばる会館』を、私は公民館と勘違いしていましたが、実は地元の個人の方が、地域の方の為にとご自分の敷地に作られた会館とのこと。

地元の町内会の集まりの他にも、公文やフラワーアレンジメントなど、地域の方の交流や学びの場になっています。

このコラボ企画も、以前から道広先生と、地域のお母さん達の交流の場になるイベントを作れたらいいね。と話しながら実現しました。

なんだか運命を感じるね!!すごいタイミングでこの場所に出会えたね!!と二人で感動と感謝(*^_^*)

コードで作るパスケースは、やっぱり最初のコードを選ぶところで盛り上がり(笑)、道広先生にいろんなアドバイスをいただきながら、

そして参加者の皆さんと楽しくお喋りをしながら作ることが出来ました。初めて会った方でも、ゲラゲラ笑いながら楽しめるイベントです!

セルフリンパケアは、『二の腕とブラ上のお肉を退治しよう!』というテーマで、リンパについてや、セルフケアのポイントをお話しした後、

みんなで一緒にセルフケアをしていきましたよ!自分の体を観察することってなかなかないですよね。みなさん自分のリンパ節に触れながら、左右差を感じたり、

自分の体の悩みなどを話しながら、セルフケアを学ばれました。最後に肩こり解消の体操をして終了です(*^_^*) 

家でテレビを見ながらでもできるメニューですので、是非続けて頂きたいです。

小さな集まりですが、少人数ならではの温かくてほんわかした雰囲気のこの企画が大好きな私です。

次回は7月22日(月)13:00~16:00を予定しています。内容についてはまたブログやFBページでご案内します。