ビーズ織り&セルフケア体験

南片江のみつけばる会館にて、手芸の道広先生とのコラボ企画、ビーズ織り&セルフケア体験を開催しました!!

道広先生の講座は、これまでコードを使ったアクセサリーや小物作りだったのですが、今回は初のビーズ織りということでとても楽しみにしていました!!

初めて見る織り機、そしてキラキラ光るビーズ達にときめきます❤ ビーズは数種類から、チェーンと土台もシルバーとゴールドから選ぶことができ、

先生と相談しながら考えていく時間もとても楽しいものです。皆さん、色が決まったら、いよいよ先生のレクチャーを受けそれぞれ織り機で作成開始です!!

いつもはおしゃべりしながら和気あいあいと作っていくのですが、今回は図面を見ながら・・・ということもあり、集中して作っているのでシーンとしています(笑)

少人数制ですので、分からなくなったらすぐに先生が対応してくれるので安心です。不器用だからちょっと心配です・・・とおっしゃっていた方も、

先生に手伝っていただきながら、きれいに仕上げることができました(^^♪ 今までより少し難しかったですが、だからこそ出来上がった時のうれしさは大きいですね!

出来上がった作品を付けて記念撮影!!皆さんとても素敵な笑顔。ネックレスもお似合いです❤

私のセルフケアはヘッドマッサージです。手芸をした後のリフレッシュにはぴったりです!!

ヘッドマッサージの効果やコツなどをお話しした後、一緒にマッサージしていきます。血行をよくするマッサージ、頭痛、肩こりに効くマッサージ、

リフトアップに効くマッサージの時は盛り上がりました(*^_^*) 最後にツボ押しやストレッチをして終了です。

「視界がパーッと明るくなりました」「頭や首、肩がスッキリしました」「体が軽いです」「リフトアップ頑張ります!!」「コツが分かったので、家でも続けられそうです」

との感想をいただきました。自己流でマッサージすると、その時は気持ちいいかもしれませんが、刺激が強すぎてあとで体かだるくなったり、余計に痛くなったりすることがあります。

正しいやり方やコツを知ることで、安全なセルフケアが出来るようになります。セルフケアレッスンはサロンでも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最後になりましたが、今回参加して下さった皆様、そして道広先生、ありがとうございました!!