職人のようにコツコツと。。。

初めてのお客様や、スクール体験の生徒さんから、

HPのトップに載せているプロフィール写真と実際のイメージが違いますねー!と言われることが多く…( ;∀;)

どうやらトップページの写真は、ちょっと厳しそうな先生…に見えるようです。

実際はよく笑う…ほんわか?天然?!な感じです。この写真の笑顔はぎこちないですが (笑) 近々、こちらに差し替えます。

自宅でリンパケアのサロンをしています。というと、『流行りのサロネーゼですねー!』と言われますが、

私の場合は、そんな華やかで恰好いいものでなく、どちらかというと職人的な感じです。

私がリンパトリートメントを習い始めたきっかけは、自分の体のケアをしたいことと、いつか自宅でできる仕事をしたい。

というものでしたが、実際に資格を取って、練習のためにママ友さんや家族にリンパトリートメントをさせてもらっていた時期、体が楽になった、むくみが取れた、痩せた、癒されたなど、とても喜んでもらえたこと。そして、病院に行くほどではないけど、ちょっとした体や心の不調や不安を話せる場所、継続的なメンテナンスができる場所が欲しい…と思っている方が多いことを知り、自分の持てる知識と技術が、ひとりでも多くの人のお役に立てたらと思い、開業する決意をしました。

サロンでは施術だけではなく、今のお客様のリンパの状況をご説明したり、ホームケアの方法についてもお話させていただいてます。

また、お客様の悩みをお聞きし、悩みに沿ったご提案をさせていただくこともあり、かかりつけ医…ならぬ、かかりつけサロンとして、

お客様の『いつまでも美しく健康に!!』のお手伝いをさせていただいてます。

サロンワークは一見、華やかに見えますが、実際はコツコツと地道に、施術と検証を繰り返し技術を向上させること。そしてお客様の心と体を知ること。

大変ですが、でも、それが楽しいのです♥ あれ?これって職人じゃなくてオタクでしょうか… (-_-;) 

…今回は自己紹介のような内容になりましたが、私の思いが少しでも伝わればうれしいです。