親子でリンパケア♡

今回のスクール生は、なんと毎月通って下さっているサロンのお客様です。

ご自身がサロンでの施術を受けていく中で、悩んでいた冷え性が改善され、体調が良くなったので、

疲れやすい娘さんの体のケアをしたいとのこと。実技のモデルも娘さんがして下さるとのことで、

毎回、親子で仲良くいらっしゃいます。二人のやり取りがとても楽しくて、サロン内に笑い声が響きます。

私の娘もですが、若い子はデコルテやわき腹がくすぐったいらしく、その場所に近づくとゲラゲラ笑ったり、

「きゃー!」と叫んだり、足が硬直してピーーーンと伸びたりして、その度にみんなで大笑いです。

最近、本当にお子様の体のケアや、コミュニケーションのために勉強したいという方が多いです。

そして、自宅での練習を通して、親子でいろんな話が出来るようになったと喜ばれています。

今回も、きっかけは娘さんでしたが、娘さんがくすぐったくて練習ができないので、

お兄ちゃんにお願いすることになった。意外とお兄ちゃんの方が付き合ってくれます。

と…うれしそうに報告してくださいました。

さて、もうすぐ総復習をしてセラピストの認定試験です。ホームセラピストがまた新しく誕生します。楽しみです。