プチリノベーション日記②

高宮サロンの模様替え…予算も限られているので、使えるものは再利用して、自分でも作っていきます(笑)

今日の画像は、壁に貼っていた布を剥がして、カーテンを作っているところです。

ガラス戸の目隠しにと、天井から壁一面に布を貼っていたのですが、色が濃いせいか圧迫感が…(-_-;)

そこで、インテリアデザイナーさんにカーテンレールを取り付けていただき、ネットを見ながら、自分でも作れそうなフラットカーテンを作りました。

ミシンをかけながら、昔はよく娘のダンスの衣装や、小物なんかを作ったなぁと懐かしい気分になりました。出来たものを取り付けてみると、壁の白ところが見えてお部屋が明るくなっていい感じです!そしてなんだろう、この達成感♥!!

少しずつ家具や装飾品も揃ってきました。次回は家具を中心に、お部屋の様子をご報告しますね。